海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】友達が欲しかった? カメを口にくわえて連れてくる愛犬に飼い主困惑(米)<動画あり>

“カタン”という音とともにタイル張りの床の上にカメが吐き出された。

外から帰り玄関ドアを開けてもらうのを待っているマイア(画像は『ray 2022年7月30日付TikTok「she did this last saturday too its like a routine」』のスクリーンショット)

レイチェルさんは「マイアは最近カメを拾うことができると分かったばかりで、今のところカメを連れてきたのは2回だけです。グレート・ピレニーズは、かつて牧場の牛の群れを守るために働いていた犬種だそうです。マイアは小さなカメを見て“守りたい”と思ったのかもしれませんし、ただ友達が欲しかっただけの可能性もありますね」とマイアの奇妙な行動の理由を推測している。

口の中の物を吐き出すのを拒否するマイア(画像は『ray 2022年7月30日付TikTok「she did this last saturday too its like a routine」』のスクリーンショット)

犬の口からカメが出てくるという予想外の動画は、今月14日の時点で再生回数が170万回を超えるほど反響を呼んだ。コメント欄には「犬だってペットが欲しいんだよ」「カミツキガメじゃなくてよかった」「友達が欲しかったんだね」と笑いの声が多数届いており、中には「うちの子も同じことをしたことがあるよ」「うちの子だけじゃなかった」など意外と似たような行動を取る犬が多いことも判明した。

なお少し前には米アイダホ州で、ボールを取りに湖に入った犬がアヒルの子をくわえて帰ってきてしまい、飼い主が衝撃を受ける動画も注目を集めていた。

@lawfullycryptic she did this last saturday too its like a routine #WeStickTogether #greatpyrenees #turtle #dogsoftiktok ♬ original sound – ray🐌

画像は『ray 2022年7月30日付TikTok「she did this last saturday too its like a routine」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

最終的に口から出てきたカメ(画像は『ray 2022年7月30日付TikTok「she did this last saturday too its like a routine」』のスクリーンショット)

1 2