海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「巨大なリクガメが線路にいるため運転を見合わせます」電車のアナウンスに乗客驚き(英)

今月1日、線路に体重50キロのリクガメが発見され電車が運転を見合わせたというニュースがイギリスより届いた。このリクガメは近くのペットショップのからコンクリートの囲いを破壊して逃げ出した個体と判明し、電車に轢かれ甲羅にヒビが入っていたものの大きなケガはないと報道されている。この件で運転見合わせとなっていた電車は、約1時間で運転を再開したという。『BBC』などが伝えた。

今月1日午後11時22分、英ノーフォーク州ノリッジ駅からケンブリッジシャー州ケンブリッジ駅間を走行するブルックランド線のハーリングロード駅近くの線路上で大きなケヅメリクガメが歩いているのを電車に乗っていたダイアン・エイカーズさん(Diane Akers)が発見した。

「カメは線路の幅いっぱいを埋めるくらい大きかったですよ」と話すダイアンさんがノリッジ駅に着いてから職員に「線路にカメがいる」と伝えると、信じがたい報告に職員らは疑いの目でダイアンさんの話を聞いていたという。ダイアンさんは線路の上にいるカメの写真を撮って自身のTwitterアカウントに投稿しており、偶然このツイートを見かけた警察官がやって来て現場を確認することになった。するとそこには体重50キロ、体長76センチにもなる巨大なリクガメが線路の上を歩いており、この影響で12時40分に電車は一時運転を見合わせることになった。

当時、他の電車に乗っていたという『BBC』記者のニック・リグビーさん(Nic Rigby)は「『巨大なケヅメリクガメが線路上にいるため、ダイヤが乱れています。信じ難い話ですが事実です』とアナウンスが流れていました」と振り返っており、

1 2