イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王、メーガン妃の誕生日に公的メッセージを送らず 王室離脱後初めて

英メディア『Daily Express』の王室担当記者リチャード・パーマー氏がその理由を分析した。

パーマー氏は、この件が「注目に値する」と表現したものの、女王がメーガン妃の誕生日を無視したのではないと強調した。

同氏はその理由について、バッキンガム宮殿が、王室公務から離れたメンバーに対しては、40歳など末尾にゼロが付く誕生日を迎えた場合のみ祝福するという、新たなSNSでの対応策を実践しているからだと説明した。

そして「メーガン妃の誕生日は、女王が個人的に祝福したと考えられる」と加えている。

エリザベス女王がこのような理由でメッセージを送らなかったという報道に対し、SNSではこのような意見が寄せられた。

「彼女はエリザベス女王の誕生日に、公の場で祝福の言葉を送ったことがあるの?」
「賢明な女王は、これがどう発展するか待ってみることを選択した。女王はメーガン妃が貪欲な海のようなもので、自分を満たす川を決して拒まないことを知っている。女王は川の水が流れ込まないように、ダムを閉めたんだ。」
「当然の報いだ。このような人物の誕生日を無視して、縁を切るのは正しい行いだ。さらに良いギフトは、彼らの称号を削除することだ。」

画像は『The Royal Family 2020年8月4日付Instagram「Wishing The Duchess of Sussex a very happy birthday!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2