海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】口論中に8000万円超のフェラーリの鍵を紛失した女性、発見者にお礼4万円と提示(南ア)

フェラーリの所有者である女性が「駐車場が映っている監視カメラを見せてもらいたい」と店にやってきたという。バイズさんは一緒に監視カメラの映像を確認したが、鍵が地面に落ちた瞬間を捉えた様子はなかったそうだ。また駐車場を側溝の中までくまなく探したが、鍵は見つからなかった。そしてこの女性から、鍵を見つけたら報酬を与えるというチラシを店内などに貼ってもいいかと尋ねられ、それを承諾したとのことだ。

なお鍵がなくエンジンをかけることができないフェラーリは結局、レッカー移動させられたという。

鍵交換にかかる料金だけでなく、自動車保険料についても高額な追加料金を請求される可能性があるため、女性にとって失くした鍵を見つけることは手間も無駄な費用も省くことができるのだ。ちなみにフェラーリ購入時にスペアキーをオーダーすると3万9000ランド(約32万円)の追加料金が発生すると報じられたが、フェラーリ社はこれを否定しており、販売価格に含まれていると述べている。

画像は『Johnny Rockett 2022年8月3日付Facebook「R5000 Reward vir die sleutel!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2