海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】口論中に8000万円超のフェラーリの鍵を紛失した女性、発見者にお礼4万円と提示(南ア)

南アフリカのプレトリアにあるバーで女性同士の口論が起こり、その間に女性の1人が高級車フェラーリの鍵を失くしてしまった。この女性がフェラーリの鍵を見つけた人に高額報酬を提示し話題となっている。『TimesLIVE』などが伝えた。

女性の所有する白のフェラーリ・FFは、約1000万ランド(約8100万円)もの価値があるとのこと。この女性の友人であるジョニー・ロケットさん(Johnny Rockett)が8月3日、自身のSNSに所有者の身元を明かさず鍵の写真を投稿し、無事に鍵を返却してくれた人には5000ランド(約4万円)の報酬を提供すると申し出た。フェラーリ社が『TimesLIVE』に語ったところによると、キー交換にかかる費用は最低でも16000ランド(約13万円)というから5000ランドのお礼は安いものなのだろう。

口論が起こったバー「Jack Friday’s」の所有者アラン・ニャムパチツさん(Allen Nyamupachitu)は、同メディアの取材に対して先月31日に店内で女性同士の口論があったことを認めた。ニャムパチツさんが従業員に状況を確認したところ、女性が鍵を失くしたのはバーの中ではなく、翌日の早朝に駐車場で同じ女性同士が再び口論をした時であることが分かった。このバーの隣にある「Rock88 Bar and Braai」のオーナーであるジーン・バイズさん(Jean Buys)によると、

1 2