海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】61歳の女性郵便配達員、5頭の犬に襲われ死亡(米)

米フロリダ州で今月21日、61歳の女性郵便配達員が5頭の犬に襲われて死亡した。アメリカでは郵便配達員が犬に襲われる事故が多発しており、「早急な対策が必要」「飼い主を厳しく処罰すべき」との声が多数あがっている。『First Coast News』などが伝えた。

フロリダ州パットナム郡インターラチェンで21日午後1時頃、郵便配達員のパメラ・ジェーン・ロックさん(Pamela Jane Rock、61)が5頭の犬に襲われた。パメラさんは勤務中で、郵便配達車が故障し立ち往生していた際に起きた事故だった。

パットナム郡保安官事務所によると、パメラさんを襲った犬は現場近くの家の庭で飼われており、ワイヤーフェンスの下に置かれたブロック石をどかして庭から脱走したという。

現場にはパメラさんの叫び声を聞いた飼い主や近所の住民ら数人が駆けつけ、住民の1人は空に向けて銃を数発発砲したが、犬は襲撃を止めようとはしなかった。

保安官が現場に到着した時にはすでに大量出血しており、パメラさんはパットナム郡パラトカのHCAフロリダ・パットナム病院に救急車で運ばれた後、アラチュア郡ゲインズビルのUFヘルス・シャンズ外傷センターにヘリコプターで搬送された。しかし医師らの懸命の治療もむなしく、

1 2