海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「一生車椅子」と言われた8歳女児、2年間の涙のリハビリで走れるように(中国)<動画あり>

脊髄を損傷して医師に「一生車椅子」と言われた女児(8)が、2年間毎日リハビリを続けたことで走ることができるまでに回復した。泣きながら過酷なリハビリに耐える女児の姿を捉えた動画は最近、SNSで反響を呼び多くの人をインスパイアしている。『今日热搜』などが伝えた。

中国・湖南省湘潭市に住むアンチーちゃん(安琪)は2020年、自宅でダンスの練習中に脊髄を損傷し、腰から下が麻痺してしまった。

医師には「このまま一生、車椅子の生活が続くかもしれません」と言われたものの、アンチーちゃんは「歩けるようになりたい」と自宅でリハビリを開始、父親の指導のもと1か月で立つことができるようになった。

母ユアンさん(袁)によると、アンチーちゃんのリハビリは毎日少なくとも6時間は続いたそうで、あまりの苦痛に涙を流さない日はなかったという。

ユアンさんはそんな娘に「泣き叫ぶあなたを見ていると胸が張り裂けそうよ。もういっそのことリハビリを止めてしまったら?」と声をかけたが、アンチーちゃんは「なぜ止めるの? 今は脚を動かすことができないけど、私は絶対もう一度立ってみせる。リハビリは続けるわ」と言って決して諦めることはなかった。

ユアンさんはそれ以来、二度と「止めなさい」とは言わず、心を鬼にして娘を見守り続けた。また娘の頑張る姿を撮影し、SNS「ウェイボー(Weibo)」に動画を投稿するようになった。

そして脊髄を損傷してから2年、

1 2