海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】乳児に電子タバコを吸わせた23歳男、動画拡散で大炎上の末に逮捕(マレーシア)

乳児に電子タバコを吸わせる動画がSNSで拡散して炎上し、マレーシアに住む23歳の男が逮捕された。男は「冗談だった」と説明しているが、有罪が確定すれば最長で懲役20年、または約151万円(5万マレーシア・リンギット)の罰金か、懲役刑と罰金の両方が科せられるという。『SAYS』などが伝えた。

マレーシア南部ジョホールで8日、23歳の男がレストランで生後7か月の女児に電子タバコを吸わせた疑いで逮捕された。当時の様子を捉えた動画がSNSで拡散して非難が殺到、女児の母親が6日、ジョホール・バル地区警察に通報したという。

同警察署長ルピア・アブド・ワヒド氏(Rupiah Abd Wahid)によると、レストランには女児の母親と叔母(母親の妹)が同席しており、問題の動画を撮影して最初にInstagramに投稿したのは叔母だったという。

男は叔母の友人で、約15秒の動画では膝にのせた女児に男が電子タバコを3度ほどくわえさせるのが見て取れる。周りでは女性たちが「これまでの記録を破るわね」「止めなさいよ」などと言っているようだが、笑い声も聞こえている。

この動画はTwitterでシェアされて非難が殺到し、男は6日にInstagramストーリーに謝罪文を掲載。「あれは冗談でやったこと」と明かすと、

1 2