海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】乳児に電子タバコを吸わせた23歳男、動画拡散で大炎上の末に逮捕(マレーシア)

次のように綴っていた。

「赤ちゃんに電子タバコをくわえさせたのは間違いだった。しかし電子タバコは使えなくなったもので、女児はいつもそれで遊んでいた。SNSでは私が女児の父親だという情報も上がっているが、それは間違いだ。この件に関してはすでに警察に出向き、事情を説明している。」

しかしながらこの動画はこれまでに93万回以上も再生されており、「娘でもないのに、電子タバコを口に入れるの? あり得ないわ」「謝罪文は嘘で固められたものでしょう。なんで使えなくなった電子タバコをレストランに持っていくの? 自分の子でもない赤ちゃんのため?」「常識がなさすぎる」「警察はきちんと調査すべき」といった声が殺到した。

ちなみにワヒド警察署長は8日、「レストランにいた男は突然、冗談のつもりで機能していない電子タバコを赤ちゃんにくわえさせたようです」と述べるも、女児の母親の通報で男の逮捕に踏み切ったことを明かし、今後さらなる調査を進めることを約束した。またその一方で「SNSに無責任な動画の投稿をしないように」と呼びかけた。

画像は『The Daily Star 2022年8月9日付「Man who put e-cigarette in baby’s mouth for viral clip faces 20 years in jail」(Image: @fanaizty/Twitter)』『SAYS 2022年8月8日付「Man Apologises For Giving Vape To Baby Who He Isn’t Even The Father Of」(Image via Screenshot/SAYS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

大炎上した動画の一部(画像は『SAYS 2022年8月8日付「Man Apologises For Giving Vape To Baby Who He Isn’t Even The Father Of」(Image via Screenshot/SAYS)』のスクリーンショット)

1 2