海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】35万円の特注コーヒーテーブル、世界で一つの大胆なデザインに赤面(スペイン)

表面に巨大な男性器が描かれているように見えるのだった。

「この商品の面白いところは、実際に窯から出してみないとどんな仕上がりになるのか分からないということね」と笑うアナさん。「注文前に別の商品を見たのですが、通常は表面の暗い色素が均等に散らばって多次元的なイメージになるようでした。でもあのテーブルはなぜか、暗い色素が中心に集約しユニークなデザインになったようですね」と続けた。

なおテーブルを作った会社は、アナさんの「男性器に見える」という指摘を認め、「思い描いたようなデザインにはならなかった」と別のテーブルトップを制作中だという。ただ完成までにはかなりの時間が必要なため、アナさんは顧客にこう伝えたそうだ。

「もしこのテーブルを引き取りたいということであれば、それでも構いません。でももし手元に置きたくないということであれば、気持ちは分かりますし問題はないですよ。」

そして完成品を見た顧客はというと、すでにテーブルを引き取り済みだそうで、このニュースには「これって意外と面白い」「実は価値が上がったりして?」「リビングに置いたら、ゲストが来た時に話が弾みそう」「それにしても高価なコーヒーテーブルだね」「こんなに高価なものを、実際に確認しないで買うなんて!」「これは衝撃的だね。本当に男性器だ」「溶岩石がこんなテーブルになるなんて! 素敵よ」「私も欲しいわ」といったコメントが寄せられている。

テーブルの中心に男性器に見えるものが!(画像は『news.com.au 2022年8月8日付「Brazilian architect’s shock find after buying $2600 coffee table」(Picture: CEN/australscope)』のスクリーンショット)

ちなみに昨年7月には、木の節が男性の局部に見えるテーブルが話題を集めた。テーブルは一度返品されたが、SNSで人気沸騰したという。

画像は『news.com.au 2022年8月8日付「Brazilian architect’s shock find after buying $2600 coffee table」(Picture: CEN/australscope)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

世界で一つのオリジナル作品(画像は『news.com.au 2022年8月8日付「Brazilian architect’s shock find after buying $2600 coffee table」(Picture: CEN/australscope)』のスクリーンショット)

1 2