イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】カイリー・ジェンナー、Instagramに物申す「TikTokみたいにしないで」

カイリー・ジェンナーがこのほど自身のInstagramのストーリーにて、動画に力を入れている最近のInstagramに「初期の頃のほうが良かった」物申した。これに対し、Instagramの代表が動画を投稿し、カイリーらユーザーの意見に反応した。

自身のコスメブランドの成功やリアリティ番組『カーダシアン家のセレブな日常(The Kardashians)』などで知られるカイリー・ジェンナー。そんな彼女がこのほどInstagramストーリーに画像を投稿し、Instagramに物申した。

Instagramは世界中で利用されているSNSで、手軽に写真を投稿できることで人気を得たプラットフォームだ。カイリーは今年の1月に女性で初めてフォロワーが3億人を超え、2022年7月現在3億6千万人のフォロワーがいる。

そんな絶大な影響力を持つカイリーが今回投稿した画像にはこのように記載されていた。
「InstagramをInstagramに戻して。(TikTokみたいにしないで、ただ私たちは友達の写真が見たいだけなの)」

この画像は『Change.org』というオンライン署名サイトで発信されたもので、発信者はこのように呼びかけている。

「無理に複雑にしなくていいんです。私たちはただ友達が投稿した写真を見たいだけです。」
「初心に返りましょう。Instagramの初期の目的は写真を共有することだったはずです。」
「この署名の目的は、ユーザーがInstagramに何を求めているかに気づいてもらい、私たちが大好きなこのアプリをよくするために動いてもらうことです。」

20万人以上がこの意見に賛同しており、

1 2