海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】小さな穴に鍵を落とし困っていた女性、“猫の手”を借りて見事取り出す(ブラジル)<動画あり>

このほどブラジルで鍵を小さな穴に落として困っていた女性が、“猫の手”を借りて無事に取り出すことに成功した。その様子を捉えた動画には、猫が穴の中を覗き込み前脚を入れて鍵を取り出す瞬間が映っている。『The Dodo』『Newsweek』などが伝えた。

ブラジル、サンパウロ在住のルー・ミーラさん(Luh Meira)が先月30日、TikTokに投稿した動画が多くの人に驚きを与えている。動画には黒い猫がコンクリートブロックに空いた小さな穴からルーさんの鍵を取り出す様子が捉えられていた。

当時のルーさんは幼い息子を連れて自宅アパートの外にいたが、息子が家の鍵で遊んでいるうちに通路脇の低いコンクリートブロック塀に空いた穴に鍵を落としてしまった。すぐに鍵を拾おうとしたが穴はとても小さく、指が3本入るのがやっとだった。

ルーさんは脇に落ちていた木の棒を使って鍵を取り出そうとするも、なかなかうまくいかない。その矢先、どこからともなく現れた黒い猫がルーさんの行動を見守っていた。すると猫はルーさんが持っている棒に噛みついてじゃれついてきた。

ルーさんは鍵が気がかりなことから猫と遊ぶ余裕がなく、引き続き棒を使って鍵を取ろうとするが、

1 2