海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】オートロックで外に締め出された女性、中にいる猫にドアを開けてもらう(米)<動画あり>

犬や猫は人間が思っている以上に知能が高い行動を見せることがあるが、このほどアメリカのある女性が鍵を持たずに部屋を出たところ、オートロックで外に締め出されてしまった。だが女性は中にいる猫にドアを開けてもらい、無事に部屋に入ることができたという。『UNILAD』『PetHelpful』などが伝えている。

米テキサス州オースティンに住むベイリー・ルバルさん(Bailey Rubal)が5月14日、TikTokに投稿した動画が大きな注目を集めている。当時ベイリーさんは鍵を持たずにアパートの部屋から出たところ、オートロックでドアが施錠され中に入れなくなってしまったという。

ベイリーさんはルームメイトと一緒に住んでいるが、その頼みの綱も不在だった。そこでベイリーさんはあることを思いついた。彼女はルームメイトが飼っている雄の猫“ブードゥー(Voodoo)”に部屋の中からドアを開けてもらうことにしたのだ。

幸いにもベイリーさんが住んでいる玄関のドアノブはレバータイプとなっており、レバーを押し下げることでドアの開閉ができるようになっている。ベイリーさんは部屋の外からドアを軽く叩いたり引っ掻いたりして、中にいるブードゥーの気を引こうとした。

するとブードゥーは興味を示したのかドアノブに何度か飛びついている様子で、

1 2