海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】階段から転げ落ちる寸前の1歳児を守った“ヒーロー猫”(コロンビア)<動画あり>

猫は犬ほど人間に忠実なイメージは無いが、このほどコロンビアで階段から転げ落ちる寸前の幼児を守った猫がいた。飼い主はもちろんのこと、動画に収められた猫の“勇士”を見た人達から驚きと感嘆の声があがっている。『Metro』『New York Post』などが伝えた。

コロンビアの首都ボゴタ在住のダイアナ・ロレーナ・アルバレスさん(Diana Lorena Álvarez、27)が、猫の里親を支援するFacebookページ「Fundación Gatos Bogotanos en Adopción(GABA)」に投稿した動画が人々の感動を呼んでいる。

英メディア『Metro』によると、動画は先月31日にダイアナさんのオフィスの一室に設置してある監視カメラが捉えたもので、そこには彼女の1歳になる息子サミュエル・レオンくん(Samuel León)が映っている。サミュエルくんはダイアナさんが目を離したすきにベビーベッドから抜け出したようで、床をハイハイしていた。

同じ部屋には猫の“ギャツベラ(Gatubela)”がソファーで寛いでいるだけで、サミュエルくんを見ている人は誰もいなかった。そのうちサミュエルくんは、開いたドアから下り階段に向かって進み始めた。急な階段とあって、一歩間違えるとそのまま転落しかねない状態だ。

そしてサミュエルくんが階段直前まで来た時、ソファーにいたギャツベラがすかさず背中に掴みかかったことでサミュエルくんをそこで立ち止まらせることができた。しかもギャツべラは階段側に素早く回り、

1 2