海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】森から現れ滑落した飼い主のもとに捜索隊を導いた愛犬 「まるで映画のようだった」と隊員も驚き(米)

このほど、ハイキングをしていた53歳の男性が足を滑らせ21メートルの高さから滑落してしまった。肋骨と股関節を骨折した男性はギリギリ電波の届くところから救助を求めることができたが、そのまま連絡が取れなくなってしまい捜索は難航した。ところが男性と一緒にハイキングをしていた愛犬が森の中から現れ、走っていく犬の後ろを隊員がついていくと男性の位場所にたどり着くことができたという。隊員を飼い主のもとに導いた賢い犬の詳細を、『TODAY』などが伝えている。

今月12日夜、米カリフォルニア州タホ・ナショナル・フォレストにハイキングをしに訪れていた53歳の男性が、足を滑らせ約70フィート(約21メートル)の高さから落下してしまった。高い場所から落ちた男性は着地した際に肋骨と股関節を骨折してしまった。

自力で帰ることができなくなってしまった男性は、翌日午後になんとか携帯の電波が届く場所に移動して電話で救助を求めることができた。連絡を受けカリフォルニア州の消防隊が男性の捜索を開始したがなかなか男性の姿を見つけることができなかったため、同州ネバダ郡の非営利捜索救難団体が25人のボランティア救助隊員を派遣し男性の捜索に加わった。

同団体で隊長を務めるデニス・ハックさん(Dennis Hack)は、「『男性の声が聞こえた』と話す隊員もいましたが、どこから聞こえてくるのか分からなかったのです」と捜索が難航した当時について言及した。男性に再び連絡を取ろうとしたものの電波が繋がらなくなっていたため、

1 2