海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】遊園地の立ち入り禁止エリアに侵入した男児、アトラクションと衝突しそうになり周囲から悲鳴(英)<動画あり>

突然のことに困惑している様子だ。そして見かねたゲストの男性の1人が柵を乗り越えて男児に走り寄り、男児を抱えて柵の外に出て事なきを得た。

アンディさんは当時の様子を次のように明かしている。

「子どもと一緒に並んでいて乗り物の写真を撮っていた時に、この男児が柵を登って乗り物に走って近づいていくのを見たんです。乗り物がフルスイングで動く中、男児はしばらく大砲で遊んでいました。スタッフは最初、男児の姿が見えていなかったようで、列に並んでいた人たちだけが目撃していましたね。」

「この男児の両親の姿は見当たらず、スタッフが周囲の叫び声を聞いて事態に気付き、すぐに乗り物を停止させました。男児は危険性に気付かずに動く乗り物に近づいていたようで、反対側にいたゲストの男性が柵を飛び越えて男児を抱えてくれたのです。私は自分の子どもを1人にすることはできなかったので助けに行くことができませんでした。幸いにもケガはありませんでしたが、幼い子が簡単に柵を登って立ち入り禁止のエリアに入れてしまうのは大きな問題ですし、もっとひどい事態になっていたかもしれません。」

男児の年齢やその後両親が現れたのかどうかについての詳細は報道されていないが、同遊園地のリゾート・ディレクターであるクレイグ・クルーズさん(Craig Clewes)は「私たちは今回の出来事について認識しており、スタッフは安全対策と報告手順に従って迅速に対応しました」とコメントを発表している。

画像は『Metro 2022年7月13日付「Swinging pirate ship nearly hits boy in ‘restricted zone’ at Gulliver’s World」(Picture: MEN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

周囲にいた人々からは悲鳴が(画像は『Metro 2022年7月13日付「Swinging pirate ship nearly hits boy in ‘restricted zone’ at Gulliver’s World」(Picture: MEN)』のスクリーンショット)

1 2