海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】絶叫マシンが上下反転したまま緊急停止 乗客は「5分が永遠のようだった」(米)<動画あり>

先月30日、アメリカの遊園地にある360度回転する絶叫マシンが、乗客の座席部分が上下反転した状態で緊急停止してしまった。このアトラクションは約5分間停止した後、スタッフにより降車位置まで戻された。乗客らに大きなケガは無かったものの、当時アトラクションに乗っていた人は「5分が永遠のように感じられた」と当時を振り返っている。『CBS News』などが伝えた。

米ペンシルベニア州ウェスト・ミフリンにある遊園地「ケニーウッド(Kennywood)」にて先月30日午後4時、アトラクションの1つが緊急停止する事故が発生した。問題のアトラクションは「Aero 360」という勢いよく振り子のように動きながら360度回転する絶叫マシンで、稼働中に停止してしまった。

さらに不幸なことにこのアトラクションの座席部分がちょうど真上に来た時に停止してしまい、乗客は頭を地面に向けた逆さまの状態で取り残されてしまったのだ。当時の様子は地上にいた来園者が撮影しており、乗客が上下反転し足が上を向いているのが確認できる。

この事故に関して同園のマーク・パウルス総支配人(Mark Pauls)は「アトラクションは速やかに所定の位置に戻されました」と公表しているが、停止時間は明らかになっていない。当時の様子を捉えた多数の動画がSNS上でシェアされており、

1 2