海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】遊園地の立ち入り禁止エリアに侵入した男児、アトラクションと衝突しそうになり周囲から悲鳴(英)<動画あり>

イギリスの遊園地で今月11日、絶叫系アトラクションの近くに男児が近づいてしまい、衝突しそうになる出来事が発生した。当時の様子を捉えた映像には危険なことに気がついていない男児が、振り子のように勢いよく動くアトラクションのすぐ隣で無邪気に遊んでいる様子が映っていた。周囲にいた人々からは悲鳴があがったが、勇気ある男性が走り寄って男児を無事に救出したという。『Metro』などが伝えている。

鳥肌が立つ動画が撮影されたのは今月11日午後3時頃、英チェシャー州ウォリントンにある遊園地「Gulliver’s World Theme Park Resort」の絶叫系アトラクション「パイレーツ・シップ(Pirate Ship)」のエリアだった。ボート型のアトラクションが振り子のように勢いよく揺れる中、その真下にある立ち入り禁止エリアに幼い男児が1人で入り込んでしまったのだ。

海賊船型のこのアトラクションは日本で言う「バイキング」と同じだが、周りには柵が設置されており通常はゲストが入れないようになっている。しかし動画には柵の内側にある大砲の上に男児が登り、アトラクションが動く様子を眺めていた。

近くにいた目撃者は男児の注意を引いてアトラクションから遠ざけようとしているのか声をかけているが、男児は動くパイレーツ・シップに近づいてしまい周囲の人々が悲鳴をあげているのが聞こえる。

この動画は我が子と一緒に列に並んでいたアンディ・ムーアさん(Andy Moore)により撮影されたもので、男児に向かって「そこでジッとしているんだ!」とアンディさんが叫ぶ声も確認できる。アトラクションの左側にいる赤いシャツを着たスタッフらしき人も、

1 2