海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】6階から転落した2歳女児、近くにいた男性が見事受け止め命を取り留める(中国)<動画あり>

この人物はルー・シャオティンさん(Lu Xiaoting)であることが判明している。

『South China Morning Post』によると、女児は脚と肺に損傷を負ったものの容体は安定しているそうで、シェンさんはのちのインタビューでこのように述べている。

「正直に言うと、当時のことはあまりよく覚えていないんだ。腕を怪我するとかそんなことは一切頭になく、とにかく本能的に女児を受け止めようと思っただけ。自分にもあの子と年が変わらない2人の子がいるからね。間に合って良かったよ。」

一方のルーさんは「私が支えたのは女児の脚だけで、シェンさんがほとんどの体重を受け止めたの。私だけだったらとても助けることはできなかったし、シェンさんは口元をキックされて痛々しかったけど、女児のことはしっかりと抱きとめていたわ」とホッとした様子で語っており、SNSには2人を「ヒーロー」と呼ぶ声が相次いだ。

女児を受け止めようと両手を広げるシェンさん(画像は『The Sun 2022年7月22日付「‘REAL LIFE SUPERHERO’ Heart-stopping moment man CATCHES two-year-old girl who plunged from fifth floor flat」(Credit: Weibo)』のスクリーンショット)

ちなみにトルコでは先月、アパート2階から1歳男児が転落するも、真下にいた男性の背中の上に落下して助かっており、奇跡的だと話題になった。

画像は『The Sun 2022年7月22日付「‘REAL LIFE SUPERHERO’ Heart-stopping moment man CATCHES two-year-old girl who plunged from fifth floor flat」(Credit: Weibo)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

女児を受け止めたシェンさんと補助するルーさん(画像は『The Sun 2022年7月22日付「‘REAL LIFE SUPERHERO’ Heart-stopping moment man CATCHES two-year-old girl who plunged from fifth floor flat」(Credit: Weibo)』のスクリーンショット)

1 2