海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】12階から転落した2歳女児を受けとめた男性「ただ善い行いをしたかっただけ」(ベトナム)<動画あり>

「幸運にもその子は私の膝に落ちてきました」 そう語るのはベトナムで配達ドライバーの仕事をしている男性で、高層マンションの12階から転落した女児を彼は身体ひとつで受け止め、その命を救った。この勇敢な行動に多くの人が男性を「ヒーロー」と称賛している。『VnExpress』『The Guardian』などが伝えた。

ベトナムの首都ハノイで現地時間の2月28日午後4時半頃、配達ドライバーのグエン・ゴク・マンさん(Nguyen Ngoc Manh、31)は荷物の配達のため、市内のある高層マンションを訪れていた。

グエンさんは当時、お客が荷物を受け取りに来るのを待つ間、車の中で待機していたという。ところが外から子どもの泣き声と女性の悲鳴が聞こえて来たため、彼は車の窓から身を乗り出して辺りを確認してみた。

するとマンションの12階のベランダに今にも転落しそうな女児がいることに気づいた。2歳ほどの女児はベランダの手すりを乗り越えて、幅が数センチほどしかない足場に身を置いていた。

グエンさんはすぐに車を降りて、女児のいるベランダの真下にある地上から2メートルほどの高さのトタン屋根に登った。そしてグエンさんが女児のいる方向を見据えた瞬間、女児は足場から滑り落ちてしまった。しかしグエンさんは、怯むことなく落下して来た女児をそのまま身体で受け止めようとした。

女児は地上から約50メートルもの高さから落下したとあって、

1 2