海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】12階から転落した2歳女児を受けとめた男性「ただ善い行いをしたかっただけ」(ベトナム)<動画あり>

彼女を受け止めたグエンさんはかなりの衝撃を受け、金属製の屋根がへこむほどだったそうだ。グエンさんは当時を次のように振り返った。

「あの時は何も考えずにそのまま行動していました。転落しそうになった子どもを見て私はすぐに自宅にいる娘のことが思い浮かび、急いで助けなければと思ったんです。」

「私は子どもを受け止めるため手を伸ばして最大限のことをしようと思いました。幸運にもその子は私の膝の上に落ちてきたんです。私はすぐに抱きしめたのですが、顔を見ると口から血が出ていることに気づき心配でとても怖くなりました。」

女児はすぐに地元の小児病院へ運ばれ、幸いにも股関節を脱臼した程度で他に怪我などはなかったそうだ。一方のグエンさんは腕を少し捻挫した程度で済んだというが、彼の勇敢な行動に多くの人が「彼はスーパーマンだ」「なんてすごい人だ。この赤ちゃんの守護天使だね」と称賛の声が寄せられた。

しかしながらグエンさんは「私は自分が英雄だとは思ってません。ただ善い行いをしたかっただけなのです」と謙虚に受け止めているようだ。

画像は『VnExpress 2021年3月1日付「The humble heroics of a caped shipper」(Photo by VnExpress/Gia Chinh)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

マンションの12階から転落した女児(画像は『VnExpress 2021年3月1日付「The humble heroics of a caped shipper」(Photo by VnExpress/Gia Chinh)』のスクリーンショット)

1 2