海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】集合写真を拒むネコを引っ張り寄せ、“枠”に収めようとする犬<動画あり>

どうやらこのタイミングでシャッターが切られたようだ。

実はこの動画、今から2年前にYouTubeに投稿され、今月になって海外掲示板サイト「Reddit」に投稿されて拡散したもので、次のような様々な感想が寄せられた。

「犬は本当に頭がいいよ。」
「なんてキュートなの!」
「ネコはきっと『勘弁してくれよ』と思っているに違いない。」
「このネコは今の私。ネコの気持ちがよくわかる。」
「このネコはまさにティーンエイジャーよ。」
「リーダーの犬はよく訓練されているね。」
「犬のネコに対する扱いが雑なのが気になる。」
「可愛いけど、その反面、複雑な心境。この犬はこれまでに幾度も写真撮影をしているのでしょうね。服を着て写真を撮って…とちょっとかわいそう。」
「ある意味虐待では?」
「こんな短い動画で虐待と判断するのは間違っているわ。」
「この訓練はそんなに難しくないよ。」
「うちのネコだったらかなり怒っているね。」
「全てはSNSのためでしょう。」
「ネコはネコらしいわよね。」

ネコの首輪を引っ張る犬(画像は『No_Eagle_1096 2022年7月7日付Reddit「Wait for it」』のスクリーンショット)

ちなみに2020年には、集合写真でいつも1頭だけ和を乱す柴犬が話題となった。4頭の柴犬の飼い主は、なぜかいつもそっぽを向いたり目をつぶったりする柴犬のことを“女優”と呼んでいた。

画像は『No_Eagle_1096 2022年7月7日付Reddit「Wait for it」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

遠くへ行かせまいと足をかける犬(画像は『No_Eagle_1096 2022年7月7日付Reddit「Wait for it」』のスクリーンショット))

1 2