海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】集合写真を拒むネコを引っ張り寄せ、“枠”に収めようとする犬<動画あり>

人間の世界でリーダーシップを発揮する個人がいるように、動物たちのなかでも仲間を引っ張り強い責任感を持つ個体がいるようだ。今月7日、「Reddit」に集合写真を拒むネコを引っ張り寄せ、写真の枠に収めようとする犬の動画が投稿され話題となっている。『NDTV.com』などが伝えた。

注目されている動画は、中国語圏で一緒に暮らしていると思われる3頭のゴールデン・レトリバーと1匹のネコを捉えたもので、「このネコは家族写真の中に入りたくない」と言葉が添えられている。

その言葉通り、階段に行儀よく座る3頭のゴールデン・レトリバーの隣には、カメラに全く興味を示さずそっぽを向いているネコがいるのが見て取れる。

すると、向かって一番右端にいる体の大きなゴールデン・レトリバーが左端にいるネコに気づいて近づき、ネコの首輪をくわえると力ずくで真ん中まで引っ張ってくる。

こうしてネコは写真枠のちょうど真ん中まで無理やり連れてこられるが、カメラを見ることはなく再び左端へと移動しようとする。

そんなネコの行動は想定内なのだろう。リーダー格のゴールデン・レトリバーは、カメラの方向を向いたままネコの体に右足をかけて静止させており、

1 2