海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】路上で強盗に襲われたカップル、恋人を置き去りにして逃げた男性に非難の声(メキシコ)<動画あり>

ポケットに入れていたスマートフォンを奪われてしまった。しかし女性は強盗に一切抵抗することがなかったため、暴行などを加えられずに済んだようだ。ホルヘさんが投稿した動画には、強盗よりも女性をその場に残して逃げて行った男性に対して非難の声が続出した。

「今頃、この男性は“元カレ”になっちゃっているだろうね。」
「この女性は二度とこの彼を好きにはならないだろうな。」
「彼女の父親は結婚式費用を節約できたんじゃないかな。」

女性をその場に置いて逃げていった男性(画像は『JORGE BECERRIL JB/8 2022年5月29日付Twitter「¿Con ese novio para qué quiere enemigos?」』のスクリーンショット)

ところが中には「彼は明らかに彼女よりも危険に晒されていた。彼女はスマートフォンを奪われたけど、彼は(そこに留まっていたら)命を失っていたかもしれない」との声も見られた。『The Sun』によると、事件が起きた地域では犯罪が急増しているため、男性が強盗から逃げたのは正しい行動だったとの見方もあるようだ。

画像は『JORGE BECERRIL JB/8 2022年5月29日付Twitter「¿Con ese novio para qué quiere enemigos?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

持っていたスマートフォンを奪われた女性(画像は『JORGE BECERRIL JB/8 2022年5月29日付Twitter「¿Con ese novio para qué quiere enemigos?」』のスクリーンショット)

1 2