海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】無毛の猫にタトゥーシールを貼り付ける SNS投稿に動物愛好家らが怒り<動画あり>

SNSには愛するペットの動画が多数あがっているが、中には注目を集めるためペットに奇をてらった行為をさせる人も少なくない。このほどTikTokで無毛の猫にタトゥーシールを貼り付ける動画が物議を醸しているようだ。『The Daily Star』などが伝えている。

先月31日、TikTokのアカウント名「alexyauus021」さんが動画を投稿したところ動物愛好家らの怒りを買った。動画では、飼い主らしき人物が無毛の猫として知られるスフィンクスにタトゥーシールを貼り付ける様子が捉えられており、猫の肩から右前脚全体には色鮮やかな花柄のタトゥーシールが貼られていた。

スフィンクスは被毛が産毛のように薄いため人間の肌と同じようにタトゥーシールが貼れるようで、動画の猫は嫌がる素振りも見せず大人しくタトゥーシールを貼られていた。動画はこれまでに330万回以上も視聴され「美しい」「私も無毛の猫が欲しい」といったコメントが寄せられた。ところが動物愛好家からはこのような声があがった。

「可愛いけど、猫にとって良くないんじゃない。」
「これは動物虐待のように見える。あまり攻め立てることではないけど、これは虐待よ。」
「動物虐待だわ。皮膚を強くこすらないとシールは取れないし、猫は体を舐めることもできないのよ。」

猫の身を案じる多くの声に対して、

1 2