エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】マヂラブ野田、テレ朝に入社した夢屋まさると仕事で一緒に 「社員なのに出てきて“パンケーキ”やってた」

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルは、この春に芸人を引退してテレビ朝日の社員になった夢屋まさると仕事で一緒になったという。6月23日深夜放送のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)で夢屋の転身に触れると相方の村上は「怖ろしいですね」と動揺を隠せず、野田も「うまく行き過ぎだなぁ~、可愛い顔してね」と意外そうにしていた。ただ「芸人たちにすればビッグチャンスかも」とほのめかしており、今後の関わり方に興味津々のようだ。

野田クリスタルが収録を行ったその番組はあらかじめ組み込まれていたようで、「スタジオにある人がいるんです」と振られて社員の夢屋まさるが登場し「パンケーキ食べたい!」のネタを披露したという。「佇まいも現場を知っている感じがした」と夢屋の印象を語り「まずはADの仕事を覚えるのではないか」と憶測していた。慶應義塾大学経済学部を卒業した夢屋は新卒でテレビ朝日に入社したが、就活では芸人だったことを明かさずスーツ姿なのでバレなかったらしい。野田は知名度に頼らない姿勢を「ストイックなところがあるんだ」と感心していた。

村上は芸人になる前、

1 2