エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】もう中学生、父親から受けた仕打ちがトラウマに 過去を知ったオズワルド伊藤「そう考えると芸名も怖くなってくる」

昔はゲームなど一切買ってもらえなかったらしい。周りの友だちがゲームを持っているなか寂しい思いをしていたところ「親戚のおばちゃんが、ゲーム&ウォッチをくれた」という。ゲーム&ウォッチは任天堂による初の携帯型ゲーム機である。ところが「それを見たお父さんがボクの目の前で叩き割った」そうだ。芸人になってTwitterに「ゲームボーイの説明書、中身とサイズ感見てるとエナジーいただけます」や「5月頃、毎日、ゲームボーイのテトリス→ウイニングポスト→グレイテストナインばかりやってました。あの日があったから、今日があった」などと投稿するのはその頃の反動かもしれない。

オズワルド畠中、男性ブランコ浦井、もう中学生(画像は『オズワルド 畠中悠 2022年6月6日付Instagram「もう兄からオシャレパンツと昼飯カレーを頂きました!」』のスクリーンショット)

伊藤俊介は「いろんなトラウマから出来上がってるんだよね。本当にお笑いがあってよかった、もう中さんに」としみじみ感じており、畠中悠がレトロゲームにハマるもう中の真意を「あの頃の自分に見せてあげてるみたいな…」と理解したところ、伊藤も「そう考えると“もう中学生”という芸名もめちゃくちゃ怖くなってくる」と深読みした。もう中が真面目でしっかりしていることから、厳しく育てられて甘やかされたタイプではないことを想像しつつ「意外と見てるからね後輩を…『本当にお笑いを好きなのか? この子は?』というような目で…」とその姿を思い浮かべるのだった。

画像2、3枚目は『オズワルド 畠中悠 2022年6月6日付Instagram「もう兄からオシャレパンツと昼飯カレーを頂きました!」』『もう中学生 2021年9月28日付Twitter「ゲームボーイの説明書って説明書から、α波出てますか?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

もう中学生が読んで楽しむゲームボーイの説明書(画像は『もう中学生 2021年9月28日付Twitter「ゲームボーイの説明書って説明書から、α波出てますか?」』のスクリーンショット)

1 2