海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】怒り狂ったアライグマに家の中まで追いかけられた女性 「これは怖い」の声続出(米)<動画あり>

再びドアを開けてジョジョを家の中に入れようとした。するとドアが開いた隙に、アライグマも一緒に入ってきてしまったのだ。

ナイケリアさんは「私はパニックになっていたので、何でもいいから使える物を見つけようとしました。モップがあったのでそれでアライグマを追い払おうとしたのですが、ブラインドの中に隠れてしまったんです」と当時の状況を振り返っている。

自宅の中にまで入ってきてしまったアライグマ(画像は『Nykeria Clark 2022年6月14日付TikTok「Chased us in the house.. too bold I’m traumatized」』のスクリーンショット)

その後、自分ではどうすることもできないと判断したナイケリアさんは、動物管理局に通報して助けを求めた。同局のスタッフは1時間以上経った頃にナイケリアさんの自宅に到着したそうで、その間にアライグマは窓の上に登り落ち着きを取り戻していた。スタッフがゆっくりと近づき先に輪をつけた長い棒を使い、用意していたケージにアライグマを捕獲することができた。

アライグマの捕獲を試みる動物局のスタッフ(画像は『Nykeria Clark 2022年6月14日付TikTok「Chased us in the house.. too bold I’m traumatized」』のスクリーンショット)

凶暴なアライグマに追いかけられるという恐怖体験をしたナイケリアさんが今月14日に防犯カメラの映像を自身のTikTokアカウントに投稿すると、今月22日の時点で再生回数1000万回を超えるほど反響を呼んだ。コメント欄には「私だったら犬を置いて逃げちゃうかも」「これはトラウマになるよ」「これは怖い。なんですぐにドアを閉めなかったんだ」など恐怖の声が相次いだ。

用意していたケージに入れられるアライグマ(画像は『Nykeria Clark 2022年6月14日付TikTok「Part 2…」』のスクリーンショット)

そして今月18日、ナイケリアさんは自宅近くの大きな木の幹にアライグマの子どもが5匹もいるのを発見したという。ナイケリアさんを襲ったアライグマは母親だったようで、子どもたちを守るために荒々しくナイケリアさんとジョジョを追い立てていたのかもしれない。なお愛犬のジョジョはアライグマに噛まれていなかったものの、念のためにその日のうちに狂犬病ワクチンを接種した。その後の検査でこのアライグマが狂犬病を持っていないことも判明したそうだ。

@nykelovee Chased us in the house.. too bold I’m traumatized taking my baby to Vet Asap #MakeNightsEpic #CatchChobaniOatmilk #AmazonVirtualTryOn #foryou ♬ Oh No – Kreepa

画像は『Nykeria Clark 2022年6月14日付TikTok「Chased us in the house..」「Part 2…」、2022年6月18日付TikTok「Contacted animal services again but they dont handle these type of reports they say..」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

木の幹の中に身を隠していたアライグマの子どもたち(画像は『Nykeria Clark 2022年6月18日付TikTok「Contacted animal services again but they dont handle these type of reports they say..」』のスクリーンショット)

1 2