海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】“アライグマ男” 野球場に現れた野生の珍客を素手で捕まえる(米)<動画あり>

今月13日、アメリカにある野球場の観客席に野生のアライグマが迷い込み、近くにいた観客らがパニックとなる事態が発生した。この騒動を知った1人の男性が、なんと素手でアライグマの首根っこを掴み外へ逃がすことに成功した。この男性はアライグマを捕まえた際に手を噛まれてしまい、後に狂犬病ワクチンを接種することになったと『THV11』などが伝えている。

米アーカンソー州ファイエットビル出身のグラント・ハーモンさん(Grant Harmon、24)は今月13日、母校のアーカンソー大学野球チーム「アーカンソー・レイザーバックス(Arkansas Razorbacks)」の試合を観るために同市の野球場「Baum-Walker Stadium」を訪れていた。

対戦相手はヴァンダービルト大学野球チーム「ヴァンダービルト・コモドアーズ(Vanderbilt Commodores)」で、試合が7回を迎えた時にちょっとした騒動が起きた。観客席の117番セクションに野生のアライグマが迷い込み、観客の一部がパニックを起こしたのだ。

その近くにいたグラントさんは「騒がしいなとは思っていたのですが、何が起きているのかは分かりませんでした。そして気がついたらアライグマが私の足元にいて田舎出身の血が騒いだんです」と振り返っており、グラントさんは目の前に現れたアライグマの首根っこを素手で掴み見事にアライグマを捕まえたのだ。

当時の様子を撮影した動画には、

1 2