今月11日、ホームセンターの売り場で展示用のトイレに座りズボンを脱いでしまった4歳の男の子が大きな話題を呼んでいる。男の子は買い物中に急に便意をもよおしてしまい、店頭にあった展示用のトイレで用を足してしまったのだ。両親が気付いた時にはすでに本気で踏ん張っており、嫌な臭いが漂ってきたという。男の子のまさかの行動にネット上では「これは伝説になる」と笑いの声があがった。『New York Post』などが伝えている。
イギリス在住のカロライン・アクタルさん(Caroline Akhtar)は今月11日、サマセット州グラストンベリーにあるホームセンター「B&Q」に夫のアーロンさん(Aaron)と3人の子どもたち、ジェイコブ君(Jacob、4)、フランキーちゃん(Frankie、3)、エライザちゃん(Eliza、1)と共に買い物に来ていた。様々な商品が販売されているホームセンターは、幼い子どもたちにとって全てが目新しく楽しい場所だ。
一方でカロラインさんとアーロンさんは新しい洗濯物干しが必要だったため、2人でどの商品がいいか悩んでいたという。そしてふと後ろを振り返った時、トイレのディスプレイにジェイコブ君が座っていた。カロラインさんはすぐに「降りなさい!」と言いながらジェイコブ君のもとに駆け寄ったが、全ては手遅れだった。まだ4歳のジェイコブ君にとって本物と展示用のトイレを見分ける判断はまだなかったようで、