海外発!Breaking News

writer : h-r

【海外発!Breaking News】シルヴェスター・スタローンも一役! 14,299人がボクシングレッスンに参加 ギネス世界記録を更新(メキシコ)<動画あり>

このほどメキシコで世界最大の「ボクシングレッスン」のイベントが開催された。イベントには14,299人の参加者が集まり、ギネス世界記録を更新した。講師として世界タイトルを獲得した元・現チャンピオンが参加し、イベントは大盛況となったことを『La Sueur』などが伝えている。

メキシコの首都メキシコシティで6月18日、大規模なボクシングレッスンが開催された。このイベントには14,299人の参加者が集まり、ギネス最高記録を更新することとなった。

市主催のイベントは首都の中心にあるソカロ中央広場で行われ、指導にはメキシコのボクシング元・現世界チャンピオンらがあたり高度な技術を教示した。講師として参加したのはフライ級、スーパーフライ級、バンタム級の3部門でWBCチャンピオンになった女子プロボクサーのマリアナ・フアレスさん、元WBC世界スーパーフライ級チャンピオンの女子プロボクサーであるアナ・マリア・トーレスさん、そして世界ジュニアチャンピオンの男子プロボクサー、デビッド・ピカソさんだ。豪華な講師群を迎えた今回のイベントには、朝早くから数百人の参加者が集まった。

老若男女の参加者は、緑、白、赤の国旗のカラーの服を身に着け、

1 2