海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ガラス製の橋がベトナムの観光地にオープン 全長632メートルでギネス申請中<動画あり>

先月29日、ベトナムの観光地に全長632メートルの橋が観光客に向けてオープンした。この橋は床がガラス製になっており、150メートル下に広がる景色は圧巻だ。この橋は歩いて渡ることのできる世界最長のガラス製の橋と謳われており、現在はギネス記録として申請中であると『New York Post』などが伝えている。

話題の橋はベトナム北西部ソンラ省モクチャウ県にある観光地「モクチャウ・アイランド(Moc Chau Island)」に位置し、「バクロン橋(Bach Long Bridge)」と名付けられ、ベトナム戦争終戦47年目の記念として設置された。 “Bach Long”はベトナム語で“白龍”を意味し、全長632メートルの長さを誇るその長さと白い色から名付けられたという。

このバクロン橋の一番の特徴は、床がガラス製のため真下を覗き込むことができることで、地上150メートルの高さから足元に広がる大自然の景色を楽しむことができる。橋は山間にあるため周囲の美しい眺めを一望することも可能だが、足元を覗けば高所恐怖症の人でなくても一歩踏み出すのに勇気が必要なほどの高さだ。

もちろん造りは頑丈で、

1 2