エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】渡辺正行『ラヴィット!』降臨にネット騒然 「66歳でコーラ早飲み」「リーダーの“待たせたな!”は初めて」

25日放送の朝の情報バラエティ『ラヴィット!』(TBS系)のオープニングコーナーに、お笑いタレントの渡辺正行(66)が初出演し、特技である「コーラの一気飲み」を生披露した。渡辺がレギュラー出演していた『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系、1985年4月~1989年9月に出演)では一般人とコーラの早飲み対決するコーナーがあったほど、一世を風靡した彼の伝統芸ある。久々の生放送での披露にスタジオ出演者だけでなく、ネット上も大いに盛り上がっていた。

事の発端は18日放送の『ラヴィット!』のオープニングトークのテーマ“オススメの速いもの”で、アンタッチャブルの柴田英嗣(46)が渡辺正行の「コーラの一気飲み」を紹介。2003年に撮影された映像が流れ、渡辺は瓶入りのコーラを4秒03で飲み干していた。ちなみに渡辺を恩人と慕うオードリーの春日俊彰(43)がこの日スタジオにゲストとして出演しており、「コーラの一気飲み」に挑戦したが5秒ほどでむせてしまい、リタイアする結果となった。この後、さらば青春の光の森田哲矢(40)が視聴者プレゼントの応募に必要なキーワードを、「#来週ついに渡辺リーダー、降臨」と発表。MCの麒麟・川島明(43)によると、森田がボケで勝手に書いたことだったが、番組スタッフがすぐ渡辺側に出演オファーを出して実現となったのだ。

渡辺がスタジオに姿を現すと、

1 2