海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】一度も会わないままZoomで結婚した英女性と米男性、3か月後に破局

近年はインターネットを介して出会う男女が増えているが、イギリスに住むある女性もアメリカ在住の男性とFacebookを介して知り合い交際にまで発展した。2人は一度も会うことなくネット上で合法的に結婚したのだが、その3か月後には破局を迎えてしまったという。『New York Post』『The Sun』などが伝えた。

昨年、イギリス人のアイシェ・リーヴスさん(Ayse Reeves、26)とアメリカ人のダリン・マーティンさん(Darrin Martin、24)がZoomを使って結婚式を挙げたことが話題になったが、今月17日に英メディア『The Sun』などが2人の破局を報じたことで再び注目を集めている。

アイシェさんとダリンさんは出会いを求める人たちが集まるFacebookグループで出会い、メッセージのやりとりからビデオ通話で会話をするようになり、2020年11月にはダリンさんからの申し出で恋人として交際がスタートした。

2人は住む場所が遠く離れているものの、順調に愛を育んで来たようだ。そして2021年7月、アイシェさんはダリンさんからビデオ通話を介してプロポーズされ、快く受け入れた。

当時はパンデミックの影響で渡航制限があったことから直接会うことができなかったにもかかわらず、プロポーズ翌月の8月19日にはZoomを介してビデオ通話による結婚式を挙げ、晴れて夫婦となった。

ちなみに当時、アメリカのユタ州を含む一部の州ではビデオ通話アプリを使って結婚式を挙げることが合法化されており、アイシェさんはイギリスで初めてオンラインを介して結婚した女性として多数のメディアに取り上げられていた。

しかしアイシェさんは喜びも束の間、

1 2