犬や猫も人間と同じようにオナラをすることは一般的に知られているが、このほどアメリカのある家庭で飼われている犬が、いつもヨガのポーズで地響きのような音を立てながらオナラをすることで人気を博している。多くの人を笑顔にしている犬だが、実は誤飲による試練を乗り越えたあとの後遺症という。『New York Post』『The Mirror』などが伝えている。
米アリゾナ州在住のニッキー・ドイッチュさん(Nicki Deutsch、48)家族が飼っている“ローランド(Roland)”という名前の雄のグレート・デーンが、TikTokで人気となっている。ニッキーさんは日々ローランドの動画を投稿しているが、ローランドが爆音を立てながらオナラをするシーンばかりだ。
ローランドは、犬や猫が背伸びをするような「ダウンドッグ」というヨガのポーズに似た姿勢を毎回取り、お尻を高く上げて大きな音を立てながらオナラをしている。最も人気の動画は3月15日に投稿されたもので、570万回を超える再生回数を記録しておりこのような声が届いている。
「もう笑いをこらえるのが大変だったわ。」
「この動画を見ただけで、フォローボタンを押しちゃった。」
「絶対に投稿をやめないでね(笑)このアカウントは完璧すぎるから。」
ちなみにローランドがオナラをする時のヨガポーズはいつも同じ「ダウンドッグ」であるが、