海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】毎回同じヨガのポーズでオナラをする犬 “音”の種類は様々(米)<動画あり>

その音は地響きのような時もあれば、スーッと空に吸い込まれるような音、キレのある音など都度様々である。

また「臭いはするの?」といった質問が届いており、これに対してニッキーさんは「時々臭うの」と返している。多くの人を笑顔にしているローランドだが、実はこのヨガのポーズでオナラをする行動を取るようになったのは誤飲が原因という。ニッキーさんによるとローランドは2020年に家族に迎えられ、その1年後に突然体調を崩したため動物病院に連れて行ったそうだ。

その時、ニッキーさんは「ローランドが猫用のおもちゃを飲み込んでしまった」と獣医から聞かされた。ニッキーさんは当時をこのように振り返った。

「誤飲したおもちゃはローランドの腸の中に詰まった状態だったため、腸が若干の損傷を受けていたんです。そのため損傷した部分を少し取り除かなければなりませんでした。私たちはローランドが食べられる餌を見つけるまでに、いろんな種類のドッグフードを試させました。それで食べやすく消化しやすいように、小粒にまとめられたドライタイプのドッグフードを与えるようになったのです。」

「でもその後、ローランドが頻繁にオナラをするようになったんです。オナラが出るのはたいてい午後の昼寝から起きてすぐで、ヨガのポーズをした直後にするんですよ。」

ヨガのポーズでオナラをするローランド(画像は『Roland 2022年3月15日付TikTok「Still making music」』のスクリーンショット)

どうやらローランドには誤飲の治療後に、一風変わった後遺症が残ってしまったようだ。しかしながら特にローランドの生活には支障がないため、ニッキーさんはこれを面白い出来事として捉え、TikTokにローランドの“オナラ動画”を投稿し始めたという。3月3日に動画の投稿を始めてからわずか2か月ほどで、すでに7万2000人以上のフォロワーが集まっている。

ニッキーさんは「ローランドの動画が人々を笑顔にし、『嫌な日でも笑わせてもらった』なんてコメントを見るのは本当に嬉しいものです」と語っている。

@rolandthefartingdog Still making music #greatdane #dog #greatdanesoftiktok #SmoothLikeNitroPepsi ♬ original sound – Roland

画像は『New York Post 2022年5月13日付「Roland the ‘Farting Dog’ and his constant gas are a TikTok sensation」(Jam Press)』『Roland 2022年3月15日付TikTok「Still making music」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

ニッキーさんと“オナラ犬”のローランド(画像は『New York Post 2022年5月13日付「Roland the ‘Farting Dog’ and his constant gas are a TikTok sensation」(Jam Press)』のスクリーンショット)

1 2