海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「孫が欲しい」老夫婦、子供を作らない息子夫婦を訴える(印)

このほどインドで、老夫婦が息子夫婦を相手取り訴訟を起こしたことが明らかになった。2人は孫を熱望していたが、息子夫婦が一向に子供をもうける気配がなかったため「提訴」という思い切った手段に出たようだ。『Aaj Tak』『New York Post』などが伝えている。

インドのウッタラーカンド州ハリドワールの地方裁判所で今月12日、元政府職員のサンジェーヴ・ランジャン・プラサドさん(Sanjeev Ranjan Prasad、61)と妻のサドハナさん(Sadhana)が記者会見を開き、「孫を授けてくれない息子夫婦を提訴した」と明かして多くの人を驚かせた。

サンジェーヴさん夫婦によると、2人とも孫が欲しいと常々思っていたが、息子夫婦は結婚して6年も経つのに子供を作ろうとしないことから業を煮やして訴えることにしたという。息子は現在パイロットで彼の妻も働いているそうだが、サンジェーヴさんはアメリカでの息子のパイロット訓練費に350万ルピー(約580万円)を費やしたと述べている。

そして息子夫婦への提訴で、1年以内に子供を作るか、もしくは5000万ルピー(約8300万円)の賠償金を支払うように求めた。ちなみに賠償金額は、

1 2