海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「孫が欲しい」老夫婦、子供を作らない息子夫婦を訴える(印)

サンジェーヴさん夫婦がこれまで息子にかけた育児費や教育費などを合算したものという。サンジェーヴさんは記者団を前にこのように語った。

「私は生涯の稼ぎを息子の教育に充ててきました。だから私たちは次に孫が欲しいのです。それも1年以内に…。一番の問題は、この年になって孫が欲しいと思っているのに、息子夫婦は私たちに対して『どうでもいい』といった態度を取っていることです。」

「私たち夫婦は、孫を持って祖父母となる喜びを味わうために息子を結婚させたのです。彼らは結婚して6年も経つんですよ。私たちは欲しいものはほとんど手に入れたはずなのに、何だか何も持っていないように感じるのです。」

なおサンジェーヴさんは息子夫婦を提訴したものの「我が子は愛している」と述べ、「ただ、私たちが一番望んでいるところから愛情が受けられていない。それはとても不幸せなことだ」と付け加えた。一方で息子夫婦からのコメントは今のところどのメディアも得られていないようだ。地方裁判所ではサンジェーヴさん夫婦の提訴を受理し、今月17日には法廷審問が開かれる予定という。

画像は『Aaj Tak 2022年5月12日付「कहानी उस बुजुर्ग दंपति की, जिसने पोते-पोती की आस में बेटे-बहू पर कर दिया 5 करोड़ का केस」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2