エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】フット後藤、超多忙だった頃に中川家・剛の「一番ヤバイ」姿を目撃 後藤・姉は剛の“病み”を見抜く

剛は「初めて後藤のお姉ちゃんに会った時…」と回想した。後藤の姉は「介護士をしているから、人が調子悪い時は分かるんですよ」と握手するや「だいぶ病んではりますね」と言い出すので、剛も「え、なんでですか?」と焦った。それから「一応そういう仕事なんで分かるんです。病んではりますね」、「いや別に病んではいないですが」、「だいぶ…なんとなく握手した感じで分かったんですが」とやりとりしたそうだ。後藤が「そんなこと言わんでいいからね、言う必要がないもん」と申し訳なさそうにするので、礼二が「言いたくなるぐらい病んでたんちゃう?」とおさめていた。

ちなみに後藤の姉は、2011年4月放送のバラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)にサプライズ登場したことがある。「緊急上京!ウチの息子、このままでいいのか?」をテーマに芸人たちの母親が出演するなか、後藤の母親もいた。終盤で芸人が母親とキスする流れになり、なぜか後藤の姉(当時40歳)が登場した。後藤はキスを嫌がるので、MCの田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が「お姉さん誰とキスしたいですか?」と聞いたところ「淳さん」と即答。後藤は姉のキスを目の当たりにして動揺を隠せなかった。後藤の姉はそのようなキャラなので、剛と握手した時も感じたことを伝えずにはいられなかったのかもしれない。

画像2枚目は『ザ・ラジオショー【ニッポン放送・平日13時から!】 2022年5月6日付Twitter「5月6日 #中川家ラジオショー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『中川家 ザ・ラジオショー』にゲスト出演した後藤輝基(画像は『ザ・ラジオショー【ニッポン放送・平日13時から!】 2022年5月6日付Twitter「5月6日 #中川家ラジオショー」』のスクリーンショット)

1 2