海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】50年間ほぼ毎日ビッグマックを食べ続ける男性 総計3万2000個を超えるも健康に問題なし(米)<動画あり>

今月17日、アメリカの男性がマクドナルドの商品「ビッグマック」を毎日食べ続けて50年目の記念日を迎えた。男性は「世界で最もビッグマックを食べた男性」としてギネス記録に認定され、現在もその記録を更新し続けている。これまでに食べたビッグマックの総数は3万2000個を超えていながらも男性は良い健康状態を維持しており、これからも食べ続ける意志を見せているという。『WBAY』などが伝えている。

米ウィスコンシン州フォンデュラク在住のドナルド・ゴースクさん(Donald Gorske、68)は1972年5月17日、近隣にあるマクドナルドの店舗で初めてビッグマックを口にした。この日は初めて手にした自身の車でマクドナルドのドライブスルーに向かい、ビッグマックを3個買って車内で食べたそうだが、ドナルドさんはその瞬間「恐らくこれから一生ビッグマックを食べ続けるだろう」と感じたという。

それからほぼ毎日食べ続けたドナルドさんは自身が食べたビッグマックの箱を全て丁寧に重ねて集めており、購入時のレシートも整頓して保管している。そして1999年に1万5490個のビッグマックを口にし、世界で最もビッグマックを食べた男性としてギネス記録に認定された。その後もドナルドさんのビッグマックへの情熱が冷めることはなく食べ続け、2004年に記念すべき2万個目のビッグマックを食べる際には多くの報道陣やカメラに囲まれながら味わっていた。

自身のギネス記録を更新し続けていたドナルドさんは2018年に3万個目のビッグマックを食べる快挙を達成し、現在は合計3万2340個のビッグマックを完食している。「世界で最高のサンドイッチ」と話すドナルドさんがこの50年間でビッグマックを食べなかったのは、

1 2