海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】庭に現れた鮮やかなピンク色のハトに発見者「幻覚かと思った」(英)<動画あり>

イギリスにあるアパートの共同庭園に今月5日、珍しいピンク色のハトが降り立った。そのハトを発見し写真と動画を撮影した女性は、あまりに鮮やかな色に「幻覚かと思った」と自身が見たものを信じることができなかったという。ハトの写真を見た人々からは「サーカスなどで染められたのでは?」といった声があがったが、世界にわずか500羽ほどではあるがピンク色のハトが存在するという情報もあるようだ。『LADbible』などが伝えた。

英ランカシャー州バーンリー在住のケリー・マリー・ラニーさん(Kelly Marie Lunney、37)は今月5日、同州ネルソンにある母親が暮らしているアパートを訪れていた。この日の朝、ケリーさんはベッドでウトウトしていた母親の隣に座り、ぼんやりと窓から共同庭園の風景を眺めていたという。しかし庭に降り立った複数のハトの中に奇妙な1羽がいることに気がつき、「お母さん、あれ見て!」と思わず叫んだ。そこには1羽だけ全身ピンク色のハトがいたのだ。

そのハトは染色剤で染めたかのように鮮やかなショッキングピンクだった。ケリーさんは「その日の朝は幻覚を見ているのかと思いましたよ。『お母さん、早く起きた方がいいよ! 庭にピンク色のハトがいるよ!』と叫ぶようにして母を起こしました。でも母は『バカなこと言わないでよ』という感じで相手にしていなかったですね」と当時を振り返った。

ケリーさんはベッドに飛び乗り「見てくれないと私がおかしくなったと思われちゃう」と確かめてもらうように説得し、

1 2