海外発!Breaking News

writer : h-r

【海外発!Breaking News】スーパーに突如馬が出現 悠然と店内を闊歩しレジを通過する(伊)<動画あり>

イタリアの観光名所、サルデーニャ島の小さな町イッティリにあるスーパーに突如馬が現れた。その場に居合わせた人々は、思いもよらぬ珍客の来店に一瞬驚いていたものの、比較的落ち着いた様子であった。騒然とした店内ではあったが、馬は無事にスーパーから出ることに成功。この騒動を捉えた映像は話題を集め、30万件以上の「いいね」を集めている。

今回のハプニングが起こったのは、イタリアのサルデーニャ島にある人口約8000人の小さな町イッティリであった。サルデーニャ島はイタリア屈指のリゾート地の1つで、美しい海岸や新鮮な魚介類を堪能することができる注目の観光スポットだ。

そんな観光リゾート地のスーパーに4月2日土曜日、突如馬が現れた。現地紙『L’Unione Sarda』によると、この変わった客の来店に店内は一時騒然となったという。現場はパニック状態になると思われたが、買い物客や店員、そして馬も冷静さを保っていた。

美しい黒い被毛が特徴的なこの馬は、店の自動ドアから入ってきてしばらくの間は店内を回り、人間がするのと同じようにレジを通って悠然と店を後にした。馬は自身の置かれた状況に少し戸惑いを見せつつも暴れることはなく、買い物客や店の従業員もみな無事であった。

その後、

1 2