海外発!Breaking News

writer : h-r

【海外発!Breaking News】スーパーに突如馬が出現 悠然と店内を闊歩しレジを通過する(伊)<動画あり>

馬は飼い主によって無事に保護されたが、馬がなぜスーパーに入店したのかなど具体的な経緯は分かっていない。今回のハプニングを捉えた映像では、地面が少し濡れているように見えることから「馬は嵐に怯えてスーパーに避難したのではないか」とも推測されている。

スーパーに突如現れたこの馬の映像はネット上で拡散され、Twitterでは30万件以上の「いいね」がつけられている。

この映像を見たTwitterユーザーからは、「野菜を探しに来たのだろう」「信じられない。専門家の声が聞きたい」といったコメントが寄せられていた。

また馬が来店したスーパーマーケットチェーン「Eurospin」は、Facebookで今回のハプニングについて「当店では、誰もが自分なりの賢い買い物の方程式を見つけることができるのです」とユーモアたっぷりに綴り、宣伝効果を上げているという。

今回のケースは飼われている馬だったこともあり、人間に比較的慣れていたため大事には至らなかったが、一歩間違えればケガ人が出ていたかもしれない。店内にいた人々は冷静さを保っていたとはいえ、中には馬をはやし立てる人もいた。

現場に居合わせた人々はまさかスーパーでの買い物中に馬に遭遇するとは思わなかったに違いないが、今回のハプニングで一番冷や汗をかいたのは馬の飼い主だったであろう。

画像は『IlSussidiario.net 2022年4月4日付「Cavallo entra in Eurospin/ Video catena di supermercati lo fa diventare “testimonial”」』『Eurospin Italia 2022年4月4日付Facebook「Da Eurospin, proprio tutti possono trovare la propria formula per una spesa intelligente.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 H.R.)

自動ドアから入店する馬(画像は『Eurospin Italia 2022年4月4日付Facebook「Da Eurospin, proprio tutti possono trovare la propria formula per una spesa intelligente.」』のスクリーンショット)

1 2