海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】家族が撮影中、30mの崖からジャンプした男性観光客が死亡(スペイン)

スペイン、バレアレス諸島の小さな島で今月12日、31歳のオランダ人男性観光客が高さ30メートル(100フィート)ほどの崖の上からのジャンプに挑戦し死亡した。家族がカメラを回す中での悲劇だった。『The Sun』などが伝えている。

バレアレス諸島マヨルカ島の南西に位置するマルグラツ島(Malgrats)で12日午後2時前、オランダから家族と観光に訪れていたムーラッド・ランラバッテさん(Mourad Lamrabatte、31)が高さ30メートルの崖の上からジャンプし死亡した。

ムーラッドさんはこの“スタント”のために船を貸し切っており、事故は子供2人と一緒に船に乗っていた妻がカメラを回す中で起きてしまった。ムーラッドさんがジャンプした崖は垂直ではなく、落下途中で突き出した岩に叩きつけられてしまったという。

当時の動画では、ムーラッドさんが崖からジャンプするやいなや大声で叫び、激しい衝突音の後には妻が「オーマイガー!」と悲鳴をあげるのが聞き取れる。ムーラッドさんがその後浮上することはなく、現場にはレスキューボート、ダイビングチーム、ヘリコプターが駆けつけて捜索にあたり、同日中にダイバーが遺体を発見した。

なおムーラッドさんの死因は当初、岩に衝突した怪我によるものと考えられていたが、

1 2