エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】中村ゆり&浅香航大、優希美青に「お酒強い!」「日本酒をグビグビ」と驚き

女優・中村ゆり(40)、俳優・浅香航大(29)、女優・優希美青(23)が7日、BSテレ東・テレビ大阪系ドラマ『今夜はコの字で Season2』(9日スタート)のオンライン記者会見に出席した。同ドラマは2020年1月期に放送された“コの字酒場”を舞台にした異色のグルメ&恋愛ドラマの続編となるが、前作から引き続き中村と浅香がW主演を務める。2人は互いに信頼を寄せている様子を見せたが、今作から出演する優希の飲みっぶりには驚いたようだ。

約2年ぶりの放送となる『今夜はコの字で Season2』だが、W主演の2人は浅香航大が10代の頃から共演経験があるという。さらに前作でがっつり組んだことから中村ゆりが「信頼感がありますので、私はよりリラックスして超開放的な気持ちに。航大くんが私よりお若いのに包容力があってしっかりしてくださっているので、現場では甘えまくっていました」と口にすると、浅香も「信頼の置ける先輩なので僕も自由にリラックスしてやらせいただいて」と述べたので、中村が「主演2人が超リラックス」と笑った。

W主演の浅香航大と中村ゆり(画像は『ドラマ『今夜はコの字で』【公式】 2022年2月9日付Instagram「2年ぶりにコの字が帰ってきます」』のスクリーンショット)

“コの字酒場”とは、カタカナの「コ」の字のように、客席のカウンターが店主をぐるりと囲む大衆酒場だが、実在の店で撮影した同ドラマでは本物の店主が登場することも。中村は「(Season2では)お店のバリエーションも増えて、さらに美味しい料理やお酒もたくさん出てくる」とアピール。また「(前作よりも)お店の方がたくさん出演していただいている。お店の歴史を聞いても温かい気持ちになるエピソードが多かった」と中村が明かすと、

1 2