エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】中村ゆり&浅香航大、優希美青に「お酒強い!」「日本酒をグビグビ」と驚き

浅香も「実際の常連さんも撮影に協力してくれたり…。お店それぞれの空気感があっていいなと思った」とリアルなお店が登場するドラマならではの感想を漏らした。

今夜はコの字で Season2 ポスタービジュアル(画像は『ドラマ『今夜はコの字で』【公式】 2022年3月22日付Instagram「#今夜はコの字で Season2 ポスタービジュアル解禁」』のスクリーンショット)

Season2から参加する優希美青について、中村はまず一言「お酒強い!」。「私は仕事できなくなっちゃうからお酒は控えめなのに美青ちゃん全然平気で…」と驚いてから「頼もしい。『コの字』にぴったりの女優さんが現れた!って感じで」と絶賛すると、浅香も「お酒がお強くて…。日本酒とか『ハマりそうです』と言いながらグビグビ飲んで」とかなり良い飲みっぷりだったようだ。そんな優希は実は“コの字酒場”は初体験で、“コの字”という言葉も今回初めて知ったという。「おうちでひとりで飲むのも好きなんですけど、外で美味しい料理とお酒を、お友達や初めましての人と楽しく飲むのが好き」と優希。おっとりした話し方と愛らしいルックスながら、お酒はかなりいける口のようだ。

またSeason2では中村が「私と(浅香演じる)吉岡くんの恋模様にも一波乱ある」「吉岡モテ期きてる」と明かすと、浅香が「三角関係」と気になるワードを出していて、恋愛ドラマとしての展開も期待できそうだ。

記者会見には原作者の加藤ジャンプさんと主題歌『面影』を歌う上野大樹も登壇した。

画像2、3枚目は『ドラマ『今夜はコの字で』【公式】 2022年2月9日付Instagram「2年ぶりにコの字が帰ってきます」、2022年3月22日付Instagram「#今夜はコの字で Season2 ポスタービジュアル解禁」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

記者会見にて加藤ジャンプ氏、浅香航大、中村ゆり、優希美青、上野大樹(C)「今夜はコの字で2」製作委員会2022

1 2