エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】中山秀征の長男・翔貴が俳優デビュー 過去には母・白城あやかに「そっくり」の声も

翔貴は以前から母親・白城あやかのSNSに登場していた。2021年9月28日には白城が「昨日の#誕生日 に長男からお花を貰いました」と2ショットを投稿。これには「息子さん、あやちゃんにそっくりですね」「長男くんそっくりで、びっくりしました!!」「イケメンの長男さんとのショットには幸せが溢れてますね」「あやかさんが男役さんだったらこんな感じだったのかなぁ」などの声が寄せられていた。

白城あやかと長男(画像は『中山みき 2021年9月28日付Instagram「昨日の#誕生日 に長男からお花を貰いました」』のスクリーンショット)

2017年には結婚20年目に「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」で理想の有名人夫婦として選出された中山秀征・白城あやか夫妻。記者発表会では初めての「あーん」やほっぺにチューを披露して照れまくっていた

「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2017」にて中山秀征・白城あやか夫妻

夫妻の4人の息子は俳優デビューを果たした翔貴だけでなく、今春それぞれ門出を迎えたようで、3月19日には「次男とタァーさん、卒業しました」と次男の高校卒業と四男の中学卒業を報告した。さらに3月28日には「下の子二人が海外へ飛び立ちました」と空港での家族ショットを披露。「きっと不安でいっぱいだと思うけど、夢があれば頑張れますね」とエールを送りつつも、「先ずは、無事に学校に到着しますように 今夜は眠れません」と母心を垣間見せていた。

画像4、6枚目は『中山みき 2021年9月28日付Instagram「昨日の#誕生日 に長男からお花を貰いました」、2022年3月28日付Instagram「下の子二人が海外へ飛び立ちました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

中山秀征・白城あやか夫妻の三男・四男が海外へ出発(画像は『中山みき 2022年3月28日付Instagram「下の子二人が海外へ飛び立ちました」』のスクリーンショット)

1 2