エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、ファンイベント開催も10日前で参加者2名に焦り 「アンチが家を建てて欲しい」と妄想も

ファンからはお菓子などのプレゼントも受け取ったそうだ。何より「皆さん、忙しい中駆け付けてくれたんだと感動して泣きそうになりました」と、日頃から何かと批判されることが多い小林はファンからの温かい励ましに大変元気付けられたという。「今後も定期に開催していきたい」と次のイベントにも意欲的だった。

一方で9日の深夜、小林は「心の叫び」というタイトルでブログを更新。8日にNEWSポストセブンが配信した記事「辻希美、3億円豪邸は“アンチが建てた家”」を引用し、「私のアンチさんお願いです。私にも家建ててもらえないでしょうか? 3億とは言いません」、「3000万で良いです。庭付きでお願いします。できれば白い家で3LDKあれば十分です」と本音を吐露したのだ(10日の午前中に限定公開に変更)。確かに10年ほど前の辻希美のブログは炎上することが多かったが、それ以上に大勢のファンが彼女を支えていたのは間違いない。現在はブログだけでなく、YouTubeやインスタグラムもフォロワー数が100万人超と、元国民的アイドルでインフルエンサーでもある辻にぜひ商品のPRをお願いしたいという企業は多い。どのような意図で小林礼奈がこのような内容を投稿したのかは不明だが、アンチになど頼らず地道な活動を積み重ねて本当のファンを増やしていって欲しいものだ。

画像は『小林礼奈 2022年4月10日付オフィシャルブログ「初イベント、ありがとうございました!レポ」』『エンタメ横丁【公式】 2022年4月10日付Twitter「今日日中のイベントは、小林礼奈さんのトークイベント!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

ファンを前に嬉しそうな小林礼奈(画像は『エンタメ横丁【公式】 2022年4月10日付Twitter「今日日中のイベントは、小林礼奈さんのトークイベント!」』のスクリーンショット)

1 2