エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】吉川ひなの「私は子供の頃、家族に誕生日を祝ってもらったことがない」 だからこそ長女の誕生日パーティーは盛大に

モデルでタレントの吉川ひなの(42)が、長女10歳の誕生日を盛大にお祝いしたことをインスタグラムに報告した。いつも子供の誕生日パーティーは座っていられないほど動き回っているそうだが、今回は料理や写真、動画撮影をプロに頼み、娘やゲストと一緒に彼女も楽しむことができたようである。

2021年6月に第3子の次女を出産、3児の母親となった吉川ひなのは現在、ハワイで暮らしている。2019年には彼女の“洗わない育児”が話題となり、賛否両論が巻き起こったものだ。当時1歳の長男は「そろそろお風呂かな?」と感じた時にバスタブにお湯をためて遊ばせるだけで、シャンプーや石鹸、ボディソープの類は使用していないと公式ブログで紹介していた。2012年3月生まれの長女はロングヘアだったので基本はお湯で洗う“湯シャン”だが、様子を見て時々シャンプーを使用していると明かしており、また食生活も質素な和食か有機野菜が山盛りのプレート、基本お菓子やスイーツは食べさせないなど徹底している。

その長女も10歳になり、5日の『HINANO hinanoyoshikawa Instagram』で「最近はすっかり頼れて頼もしい。10年てすごいな」とその成長を喜んだ吉川ひなの。「10年間て長かったけどあっという間だった。この10年間は、わたしの人生史上最高の10年でした」と感慨深い思いであるようだ。パーティーの料理は何年も前から吉川が大ファンだというビーガンシェフにお願いし、写真や動画はプロに依頼したという。飲み物はそれぞれ自由に作って好きなお花を飾れるオーガニックフルーツジュースだったそうで、ジュースで乾杯している子供たちの写真はまるで映画の一コマのようだ。

吉川は子供たちの誕生日は毎年、

1 2