海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】廃墟で“人間の手”を見つけた都市探検家、警察に通報も真相を知って苦笑い(英)

世界各国に使われないまま放置された廃墟が存在するが、それを好んで探検する人もいる。イギリスのあるカップルも都市探検家として廃墟を探検しているようだが、廃墟となった家を訪れた際にがれきに埋もれた“人間の手”に冷や汗をかくことになったという。『The Daily Star』『News18』などが伝えた。

イギリスを拠点に「Urbexcr」という名前で都市探検家として活動するカップルが昨年1月、訪れた廃墟でがれきに埋もれた“人間の手”を見つけて警察に通報した。ところが真相を知ったカップルは、大きく拍子抜けすることになってしまったという。このカップルが体験した出来事を最近になって英メディア『The Daily Star』などが伝えたことで、再び関心を集めている。

当時、カップルが訪れた古びた家にはたくさんの犬の首輪やペット用のベッド、檻などが残っていた。そこで2人はこの廃墟を「ブリーダーの家」と名付けたそうだ。そして探検後の昨年1月9日、その家の中を撮影した写真をFacebookに25枚ほど投稿し「不気味な感じであまり気に入らなかった」と感想を綴った。

しかし投稿後、写真を見たユーザーから「人の手が見える」などと多数のメッセージが届いたという。2人は『The Daily Star』のインタビューに応じ、このように振り返っている。

「ほとんどの人は私たちが(人間の手を)『フォトショップで加工している』と勘違いして非難しました。また『ゴミの中で死人を放っておいたのか』という声もあって。朝起きたらメッセージや通知が絶え間なく届いたことで、スマートフォンが熱くなっていたほどなんですよ。」

2人は指摘された写真を確認してみると、がれきに紛れて人間の手らしきものが埋もれていることに気づいた。そこで警察に通報し、

1 2